当サイト「立花アーカイブ」について。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私がこのサイトを始めた理由

このサイトは「立花孝志ファンサイト」です。→「立花孝志【公認】Youtube動画文字起こしアーカイブ」と改名しました。→覚えやすいように「立花アーカイブ」と名乗ることにしました(2020/02/16)

立花孝志さんのyoutube動画を書き起こして掲載します。

私(管理人)が立花さんをはっきり認識したのは2019年7月の参院選のときでした。海外が長かった私は誰、どの党に投票してよいか分からず、投票所の前でスマホで候補者や党の政策をチェックしていました。

そんな中目に入ってきたのが「NHKから国民を守る党」といういかがわしい(笑)名前の党。どうもNHKのスクランブル化を目標に、悪徳な集金人や各種の既得権にツッコミを入れていく党らしい・・・。

既得権を振りかざす人間が以前から好きでない私は、直感的に「ここに1票入れたい」と思ってしまいました。

で、まさかの1議席を獲得したN国は快進撃をスタートしました。票を投じた責任を感じた私は(笑)立花さんの動画をチェックするようになりました。

危ういところもあるけれど、この人は本当にNHKをぶっ壊してくれるかも知れない・・・と思い、自分にできることはなんだろう?と考えたわけです。

立花さん支援の方法として、なぜ文字起こしを選んだのか?

動画を好むユーザーと、テキストを好むユーザー層は違うと考えるからです。テキスト情報を好むユーザー層にも立花さんの主張・考えを知ってもらいたいと思います。

また、ときに難解なテーマの動画もあります。そのときはテキストでじっくり読むほうが理解しすいですし、単に時間がなくてテキストで要点のみをさらっと読みたい!という方もいます。

また、立花さんやN国をめぐるいろんな方の(主にネット上の)議論を見ていると、あまりに事実を見ず、好き嫌い、感情のみで永遠に交わらない言い合いをしているケースが目についたことも大きいです。流れてしまう動画でなく、確かなものが残る文字起こしのほうがファクトとロジックに基づいた議論のベースになるのではないか、と淡い期待を抱いた、ということですね。

立花孝志さんご本人に【公認】をいただいています

立花孝志さんご本人の【公認】をいただきました!(2019年10月7日)

「文字起こしがいい」と言ってくださる方のお声

いつもありがとうございます!とても励みになっていますm(_ _)m

ご意見・ご指摘がある方はこちらに

サイトの目的は特定の主義主張や政治的立場を推進するためではなく、あくまで立花孝志氏個人の応援です(^^)

権利関係についてご指摘がある場合は 
info@tachibanatakashifan.com 

までご連絡ください。ただちに対処させていただきます。ハンドルネームは 立花アーカイブ管理人 としました。

立花アーカイブ管理人Twitter : @KLl0cDh3RgtxykP

立花アーカイブnote : https://note.com/tachibanaarchive

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました