ポキッ折り裁判【判決日決定】BS入力端子をへし折ったテレビは衛星契約?地上契約?裁判所の判断はどっちだ(後編)

判決は2月19日NHKをぶっ壊す
スポンサーリンク

2019/12/07 の動画文字起こし

 <<ポキッ折り裁判【判決日決定】BS入力端子をへし折ったテレビは衛星契約?地上契約?裁判所の判断はどっちだ(前編)から読む

NHK予算7000億円のうち1800億円は「受動受信」によるもの?受動喫煙並みのこの現象はNHKが頑として認めない、ボロ儲けの源泉なのか?BS端子を折ったテレビは衛星料金の支払いを免れるのか?NHKの運命を左右する判決は2020年2月19日に!

スポンサーリンク

TV内部のチューナー排除したら勝訴。チューナー温存、BS端子ポキ折りだけでも裁判に勝てるのか?

これが来年の2月の19日水曜日になると思いますが、東京地方裁判所です。615法廷で判決が下されると、こういう事です

もうねこのポキッ折り裁判もずーっとやってるんですけども、一回目は実は僕が勝ったという状況なんですが、ちょっとねポキッと折っただけじゃなくて中のチューナーを実は排除してるんですね。

チューナーを排除するっていう事をしてるから、僕が一審目勝ったということなんで中のチューナーを排除せずに勝てるかどうかの今テストをしています。ポキッと折るのはこれ誰でも簡単にできます。テレビのコンセントピッて抜いてペンチかなんかで挟んでポキッてやればすぐなんですね。

何故この裁判わざわざ2回目をやっているかというと、NHKの年間の予算受信料収入って6900億円くらいあるんですね。億です。年間6900億円くらい。約7000億円なんですけども。

衛星放送の付加料金ですね、1310円プラス970円なんですけどこの970円によってどれくらいNHKが収入得ているかなんですけど大体今半々なんです、地上契約と衛星契約。で、こっち側だけだと2518億で、こっち側だけだと4381億くらいです。

衛星契約だけで1800億円も稼いでるNHK

衛星契約「受動受信」の差額だけで1800億円稼ぐNHK

この差額が1863億円。この970円の差額分でNHKは年間約1800億円ほどプラスのお金をもらってるという。で、もちろんNHKの衛星放送は見たいという方もこの中には相当いらっしゃるでしょうからそれを邪魔しようという気はありません。

高齢者を中心にNHKは朝ドラを見たいとか相撲を見たいとかニュースとかもそんな衛星放送の見方なんてすら、チャンネルの操作すらわからないという高齢者大勢居らっしゃいます。いうことでこの1863億円。このうち1/5でも受動受信、安くなりますからね

たまに衛星放送見るといっても一か月約1000円安くなるわけだからポキッと折って1000円安くなるんだったら折ってみたいなという方も出てくるのでこれはもうちょっと居るのかなと。そうすると仮に1/5でも仮にNHKとしたら200億円くらいのダメージが出ます。もっとかな300億円か、1/3あれば600億円くらいなってきますから

こういうね、6900億に対しての300億とか600億っていうのはNHKが直ちに倒産するとかっていう規模じゃないので、これぐらいの事であれば僕は裁判所は結構認めてくれるんじゃないかなっていう、これ結構いい商売なりますよ。僕あの商売しようっていう気はないんですけど、色々とね商売なるっていうのは対象が物凄い限られますよね。

マンションか団地以外はこのポキッと折ってマイナス、受信契約安くする事って出来ないので、もしこの裁判勝てば屋上にマンションや団地の屋上にBSアンテナ付いてる所にダイレクトメールを入れてですね貴方の受信料が1か月970円安くなりますよというような営業が出来てNHKの収入が減るんじゃないかという事をやりたいがゆえにこのように敢えてチューナーを残さないポキッと折っただけの状態で地上契約なのか衛星契約なのか裁判所の判決を貰いに行ったという事です

まあでもね、長い道のりですよ。この裁判をおっぱじめてからもですね、ポキッ折り裁判初めてかれこれ2年以上経つのかな。2年ぐらい経ちますよね。やっと、来年判決なんです。こういう事をイラネッチケーの裁判もそうなんですけど、勝つか負けるかは分かりません。

判決は2020年2月19日。東京地方裁判所615法廷13時10分から

でも、こういうのをコツコツコツコツとやり続けてきたのがNHKから国民を守る党である私、立花孝志なんですよ。日ごろね、派手な事ばかりしてるという事も思われる方もいらっしゃるかも分かりませんが、実はこのような裁判も地道にやってきております。

判決は2/19!ぜひ傍聴を

という事で、もし傍聴来れる方はですね来年2月19日東京地方裁判所の615法廷13時10分からです。まあね僕、衆議院選挙が2月の16日じゃないかなと思ってるので、ちょっとこの判決は出ると面白いので衆議院選挙の前に判決してほしかったなと思ってたんですが残念ながら2月の19日。

もちろんまだ衆議院選挙が決まったわけじゃないんですけども、これがね本当に決まってしまえば相当NHKにダメージを与えられると思ってますので真面目に裁判をしているという報告と判決日の決定でした。

以上です。

元国会議員YoutuberがNHKをぶっこわーす。

  <<ポキッ折り裁判【判決日決定】BS入力端子をへし折ったテレビは衛星契約?地上契約?裁判所の判断はどっちだ(前編)から読む

NHK受信料裁判に興味あるあなたはこちらのまとめページもおすすめ↓↓↓

上記はこの↓動画の内容を、立花孝志氏の許諾を得て文字起こし、掲載しています

ポキッ折り裁判【判決日決定】BS入力端子をへし折ったテレビは衛星契約?地上契約?裁判所の判断はどっちだ

コメント

  1. keita より:

    裁判結果のご報告、お願いいたします。
    たとえ負けたにしても裁判官がとんな判決文わ書いたのか興味あります、

    • tachitachifantachitachifan より:

      コメントありがとうございます。
      あれ、そう言えば2/19の予定でしたね?どうなったのかな?

タイトルとURLをコピーしました