無料無責任相談会中止&募集 田中秘書の処分 森友事件

無料無責任相談会は中止無料無責任相談会
スポンサーリンク

2020/02/09の立花孝志Youtube動画文字起こし

無料無責任相談会が中止になった顛末について立花党首が解説しています。田中健氏と平塚正幸氏のあいだに何があったのか?もう二度と無料無責任相談会は開かれないのか?田中氏はどうなってしまうのか・・・?と、三崎優太氏と森友学園。

スポンサーリンク

田中健氏と平塚正幸氏のトラブルにより無料無責任相談会中止へ

はい、えー政党代表ユーチューバーがNHKをぶっ壊す。

時計が、あった。

時計探す立花さん
時計探す立花さんw

2020年令和2年、2月の10日15時35分であります。

えー、先週の金曜日、違う、先週の火曜日かな。無料無責任相談会におきまして、えー私どもの政策秘書公設秘書ですね。田中(田中健氏)によるまあ有形力の行使というか、まぁ私はあれはもういきすぎた過剰な防衛であると思っておりますが、元、相手も元党員(平塚正幸氏)というのは不法な入居ということでそのまあ、住居侵入罪に対して不当な、まぁ行き過ぎた有形力の行使があったということで、まああの、二人とも今被疑者ということになっていますけれども、まああの少なくとも私どもの関係者である田中がですね、有形力の行使があったと、まあ不適切な有形力の行使にあったと暴行罪という嫌疑がかかっているということで、まぁこの無料無責任相談会についてはですね、この参議院会館内で行うものについては当面の間というか、まぁ無期限で中止とさせていただきます

従いまして明後日予定しています、2月の12日水曜日を予定していた、火曜日の振り替えで予定していた無料無責任相談会からしばらくの間これを中止させて頂きます。で、新たにですねどこか会場貸していただいて、まあ主催者が別の方がやっていただいて私がそこに行くという形の無料無責任相談会をやりたいということで、まぁそういう意味では都内でもやりやすくなるのかなと思ってます。

要は誰を入れるかは主催者の方に判断をお任せします。私はそこに行って無料で無責任なこといおうと。主催者が参加者からですね飲食費を受け取ったりとかいうことは全然構わないです。いずれにしろ私は報酬を受け取らない形で無料無責任相談会に行くということで、まぁ先週の金曜日の西宮みたいなものをこれからも全国で、そっちの方はこれからもやっていこうと思っておりますので。ショートメールで私の方と電話いただければ、まあこれも無料無責任なので。無責任なので返事しなかったりしますけど、すみません無責任なものであるということで考えていただければ、ショートメールで応募していただければ、行けたら行きますという感じでやらせてください。

参議院会館は中止。有志の開催なら無料無責任相談会継続へ

参議院会館の中での開催はしばらく中止と。まあ無期限中止ですので実質上もうやらないと思います。ていうのは、まあ、あのそういうこの間の有形力の行使、まあ暴行の嫌疑がかかるような事件があったもそうなんですが、あのあくまでも我々が許されているのは入館をしてその会議室に入っていただくと、もちろんね適切なトイレの使用とか地下1階のコンビニの利用とかそういうものが認められるんですけども、例えば2階以上の議員室であるとか地下2階以下のですね、認められてないエリアに入ることすらダメなんですよ。もちろん認められてないエリアでの撮影や録音をまたはですね、必要以上に駐車場利用するとか、そういったことももちろん禁止されているんですね。

ただそれを我々が監視することができないので、まあ、あの開かれた参議院議員会館ということをちょっと考えていたんですがやはりあの、もう無責任の方もいらっしゃれば、この無責任の人を集めてるんでね、僕自身が無責任なんでアレかもしれないんですけど、まぁちょっと一般の方に入っていただくとですねちょっとトラブルが起こって我々も対応できないということを、かつまあもちろんこれは私どものを受け入れ体制の方に不備があったというか落ち度があったというか未熟さがあったことが原因なのでこれは中止と。新たな場所でやりたいと思っております

であと、田中秘書に関しては何か辞表がですねネット上に出回ってなんかっていうのは、もうまあこれもある意味不細工な話で、辞表が出て、それがネット上に広まる事自身が僕はどうなのかなと思いますし、あの、まあ今幹事長が扱っていると、上杉幹事長が扱ってくれているような状態なんですが、私がですねまあ少なくとも党の代表として田中君に言えることは今自宅謹慎を命じているのも私です。

田中氏本人は暴行を否定。牧原会社へ転籍か?

もちろん浜田議員(浜田聡氏)とこれ公設秘書ですね、いわゆる政策秘書を任命しているのは浜田議員ですから、浜田議員とも相談してるったところ、結論としたら自宅謹慎というところで命じているところですが、本人がですね暴行についての容疑を否認しております。これは本人のその否認をする権利というのはあると思いますので田中君の処分については刑事事件の顛末を待って今、あの被疑者という扱いになっていますのでどういう裁判になるのか、それとも不起訴処分でそういう処分になるのか、それとも嫌疑なし、あるいは嫌疑不十分とかそういうねいわゆる刑事事件のちょっと顛末が出るまでは田中君に関しては自宅謹慎をそのまま継続続行ということでさせていただきたいと。

で、まあ別に彼も仕事をしないとっていうかそのまあ、お給料入ってくるので仕事というかまぁいずれ、その結論に、結果によっては牧原会社の方で働いてもらうということもですね、あの考えています。牧原会社はだから選挙で落選したとかそういう人がですね、今あのもちろんもボランティア来ていただける方をですね、人に仕事を回すということを目的に作った会社でありますので、そういったところも含めてまあ僕はあのこの程度というとちょっと語弊があるかもしれませんが、あえてこの程度です、まあ傷害にまでにはいたってない暴行ですから、この程度で田中君から仕事を奪おうというつもりはありませんが適材適所ということで彼が公設秘書をやったり、まあ、公設秘書の中でも政策秘書っていうことをまあやることはその前から適任ではないということで9月末までという話をしたところその日の夕方だったんですけども

いずれにしても、田中秘書に対しては近く謹慎をこのまま継続し、警察の処分を待って最終的な処分を大きく発表したいと思っております。でその間にはですね、もしそこでそれなりの処分をしなきゃいけないとなったとしても牧原会社の方で救済をしていきたいと思っております。ざっくりとこんな感じですかね。

森友学園事件。三崎優太氏とともに日本の闇を暴いて籠池夫妻を支援

あの今日10日、籠池ご夫妻が多分記者会見をされていてですね。というの森友事件について色々と発表されていると思います。今記者会見、先ほどちょっと電話をさせていただいたんですが、ここについてはまあ酒井康夫弁護士、私がずっと従前申し上げてきたですね、籠池さんの元夫顧問というかまぁ正確に言うとまあ籠池さんが知事長されていた森友学園の顧問されていたですね、酒井康夫弁護士をですね、民事裁判で提訴して事件の全容解明に進んでいきたいと、まあちょっとでもで協力していきたいと

で私だけじゃなくて今日青汁王子こと、元青汁王子こと三崎優太くんとも今日12時ぐらいから1時間ちょっと打ち合わせしました。三崎優太君と一緒にですね、ちょっとまあ資金的にもお困りのようですね、籠池夫妻ですね。あの籠池ご夫妻が全く悪くない、こんなこと思ってません。これはもう全然思ってないです。ただ彼ら二人だけが悪いのかって言ったら絶対そうじゃありませんので、特に、青汁王子ですね、三崎優太君がおかしいと言っている財務省ですね、消費税を8%から10%に上げてですね、そして書類をですね改ざんやですね隠ぺいをしてですね、誰も処分されない。こういった組織に対してしっかりと戦っていくということで

NHK問題のみならずですね、こういった日本の闇というか、正直にごめんなさいをした人だけが処分されて嘘をついた人がですね自殺をしたりとか、うそをついた人が自殺っておかしいかな、嘘をついた人が出世をしてそれで心を痛めた者が自殺をするというような社会を変えていきたいということで森友学園についても、私や三崎裕太君がですね、籠池さんのまあ足りない部分をですね支援していきたいと、このように考えておりますのでよろしくお願い致します。

以上です。政党代表 ユーチューバーがNHKをぶっ壊す。

上記はこの↓動画の内容を、立花孝志氏の許諾を得て文字起こし、掲載しています

無料無責任相談会中止&募集 田中秘書の処分 森友事件

コメント

タイトルとURLをコピーしました