コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナN国党首立花孝志の見解

コロナウィルスをぶっ壊す!マスコミをぶっ壊す
スポンサーリンク

2020/03/11の立花孝志Youtube動画文字起こし

お待ちかねの立花さんによるコロナウィルス騒動への見方、考え方。数字で考えるのが立花さんの真骨頂ですね。日本での死亡者数は16人、交通事故では毎年3,000人死ぬんですよね。インフルエンザでは1万人とも言われます。視聴率取れるから騒いでるだけなんか?

スポンサーリンク

コロナウィルス騒動を数字で見るとどうなるか?

立花孝志:政党代表YoutuberがNHKをぶっ壊す。

という事で令和2年の3月10日14時53分です。

これ今日コロナウイルスの事について初めて僕のチャンネルで語っていきたいんですが、これを見てNHK問題とは違う事で僕の動画を初めて見る方もいらっしゃると思いますが。

一応ねこう見えても半年ぐらい前まで国会議員をしておりました。今はNHKから国民を守る党、これは政治団体ではなくて国政政党の代表をしております。元NHK職員でNHKの中で記者もしておりました。経理がメインでしたけども、その私立花孝志がコロナウイルスに対してあまりにも馬鹿げた情報を信じ込んでるというか、もうねほんとちょっといい加減にしろよという風に思っていて。

数字で見るコロナウイルスという事で数字で見て行けばもっとみなさん冷静になれるんじゃないかなと。もちろん数字だけじゃなくて言葉も入れていきますけども、ちょっとね必要以上に今日もニュースを見てたらプロ野球が開幕しないとかね、今学校が休んでるとかこれは総理の方の判断ですけども。

コロナ報道ちょっといい加減にしろよ、と
コロナ報道ちょっといい加減にしろよ、と

ちょっと冷静に考えて下さい。ということでまずね、数字でいくと日本人で一日何人死んでるんですかと。年間の平成30年だったかな、直近じゃないかもれないんですけども大体137万6000人が死んでます一年間。割ると365日ですから大体4000人弱です。3770人の方が1日ですよ、日本人一日で3770人も死んでるんですよ。びっくりしません?ある意味。

3770名の方がお亡くなりになってます。で、コロナウイルスで死んだ人って4000人くらいなんですって、今2020年3月10日現在の最新の情報を見てると、世界中でですよ。4000飛び12人っていうのが最新の情報なんですが、コロナウイルスコロナウイルスって言い出したのが1月くらいでしょ。2か月くらい経ってて述べで死亡したのがたった4000人。日本で死んでいく人がほぼ同じ数の3770人。一日ですからね。

コロナの死亡者16人、交通事故は年間3,000人。どう考える?

2か月にするとこの60倍ですから、いかに死んでないか人がね。日本での死亡者が16人だそうです。交通事故でお亡くなりになる方がどんどん減ってきてるんですがそれでも一日平均9人死んでるんですよこの国。交通事故で無くなる人。自殺される方は平均で56人も居るんです。人間の死っていうのは病死、自殺、事故死ですね、交通事故などの事故死、他殺ですよね殺される。この4つに分類されるわけですね

もちろん他殺、人が殺されるなんていうのは一日1人も居ませんよね。ということは病気で無くなる方が98%くらいあるんです。ほとんどの人は病気で死んじゃうんですよ。日本だけじゃなくて世界で。世界に目を向けると大体70億人くらい世界中の人口が居るといわれていて、70年生きると。平均寿命70年とすると、ざっくり1億人が1年間で死んでいくわけです。そうですよねある意味。

人が生まれて人が死んでいくわけですから、これを365日で割ると1日27万人。1日27万人も死んでるんですよ、世界で目を見ると。世界で2か月間の間に約2か月で4000人コロナで死んだ。でも一日27万人も死んでるんです自然に、自然にというかほぼ病気でね。これ大した数字じゃないでしょ。そんなに怖い数字じゃないんですよ。

これ更に60倍ですからね、こっち側は。

コロナで死ぬってのはこじつけやん
コロナで死ぬってのはこじつけやん

60日でやるとこれ×60ですからもうね、コロナウイルスで死亡するっていうのはこじつけに近いと思います。っていうのは日本人の死亡者16名をよくニュース見たらわかるでしょ、東京都内で住んでる90代の方が亡くなった。いやもう死ぬっちゅーねん。90代の人が死亡しました。

不謹慎ですが、80代・90代の方は風邪でも亡くなりますよね・・・

みなさんそらご家族の方悲しむ方大勢いらっしゃるから人の死をバカにしてるとか軽く見てるそういう意味じゃなくて、通常ね90歳になられたら所謂老衰とかっていうでしょ。コロナウイルスっていうのはインフルエンザとか風邪と一緒なんですよ。風邪もインフルエンザも基本は一緒なんですけどね。

なんらかのウイルスに感染すると人間ってのは高熱を出してウイルスを殺そうとするわけですね、高熱を出して入ってきたウイルスを殺そうとするために他の運動をですね仕事をしたり運動したり学校に行ったりすると、ウイルスをやっつけるエネルギーが免疫力が低下するからそれに専念させたいから静養するわけです。安静にするわけですね。

だから常に我々人間だけじゃなく動物には色んなウイルスが来るわけですよ。それを抵抗力で飛ばしているわけです。打ち勝ってるわけですね。負けた場合にウイルスと戦う所にエネルギーを持っていくわけです。だから熱が出たら学校を休むとかいう事をしてるわけですね。風邪をひいたら学校を休む仕事を休むという事を日ごろみなさん常識的にやってるわけですよ。

そんな中で、色々な疾患や高齢の方がこのコロナウイルスにかかったらそれが原因で死んでしまうというのは、逆に当たり前でしょ。最後は何か風邪ひいて死んじゃうとか起こるんですよ。病気をしていて別の病気を持っていてあるいは高齢になっていて、それが最後とどめを刺したっていう程度であってコロナウイルスが原因で健康な人は死んでないでしょ。

中国の警告を発したお医者さんが死んだみたいなあれひょっとしたら殺されたんじゃないのかって。っていうのは少なくとも日本人の中で僕みたいに50代で元気にゴルフとかをしているようがね感染して死んだって聞いた事ないでしょ。小学生や中学生がまだ乳児とか幼児がね感染して死んだ、聞いた事無いでしょ。つまり、普通の風邪とあまり変わらないんですよ。この数字を見れば見るほど。

データ出るまで待ってましたが、コロナで人は死んでいません

僕もここまで黙ってたのはある程度の数字が出てこないといえないなと思ってたんで、事実わかりません?人は死んでません。死んでる人は一日3770人居る平均死んでいく人のごくごく一部が最後コロナの感染によって死んじゃった。コロナの感染じゃなくても別の風邪とかなんらかの原因で死んでた人もここに含まれてる可能性が極めて高い。

むしろ、こちら側にもここに入ってない人もコロナの感染で亡くなったひとも居るかもしれません。で、とにかく感染しても治る病気ですこれ。まぁ病気ですと言い切るのはまだ早い、問題があるかもしれないんでちょっと撤回しますが治るでしょう。安静にしてたら

治ったという世界中のそういう調査結果というかそういう結果も出てますから、勝手に体に抵抗力が出来て治るだろうと思われます。インフルエンザと同様の対応で家でじっと寝てればいいんですよ水分取って。だって人間には抵抗力っていうのがあるわけですから。

その外部からのばい菌ですよね。いわゆる病気に対して、抵抗してるエネルギーを活動止める事にしてぶつけて行けばいいんですよ。それこそたった2か月前今年の10日前後にインフルエンザに感染して40.5℃まで熱でましたよ。40℃超えましたよぼーっとしてましたけど、水分ですよね。薬局で買ってきて貰った体の体液に近いようなポカリスエットを飲んで、食欲が無いときは休むわけですよ。

そのためにこれだけの脂肪があるわけでしょ。食べれないときは体の脂肪を使って栄養を作り出すっていうのが人間の体に備わってるんです機能としてね。だから、インフルエンザとか風邪と同じ対応でもし感染したら、一度感染すると普通が抵抗力が出来ます。そのウイルスに抵抗出来る抗体が出来る筈なので、いずれにしてもねビビり過ぎでしょ。

コロナが話題になるのはメディアの視聴率稼ぎのため!

その原因はねメディアの利益優先主義なんですよ。テレビや新聞っていうのはコロナって書くと売れるから。みんな見るから視聴率。僕もやりたくなかったんだけど、これでコロナで再生数稼ぐのかって言われるのも嫌なんで

日本でまだ16人ですよまだ亡くなった方が。毎日自殺してる人が平均で56人居るんですよ、年間5000人くらいかなこれくらい居るんですよ。一日56人の人が首をくくったり飛び降り、飛込とか自殺してるんですよ。こっちの方がよっぽど問題でしょ。メンタル追い込まれて自殺するって、あとは交通事故一日平均8.8人です

一日ね車や、ほぼ車ですけど交通車やバイクとかのそういう道路の事故で交通事故っていうのは飛行機とか電車もありますから、これだけ死んでるんですよ。毎日平均でね9人亡くなってるのに自動車を辞めろなんて言わないでしょ。自動車乗るのやめよって。

それは便利だからこれぐらいの危険は冒してでも自動車はこの社会に置いておこうとしてるんですよ。そう考えた時に、この有効な防ぎようがあるんだったら僕もそれはオッケーです。それやったらいいんですよ。もうこうすれば絶対に感染が広がらないとかって方法があればいいんですよ。

あれば良いというか一番いいのは電車止める事です。公共交通機関止めたら自動的に学校も会社も止まるでしょ。でもそれはしないですよね、学校だけ止めてるんですよ。それは何故かっていうと倒産するから会社が、経済止めたら。会社とかお店とか個人事業やってる人は仕事がなくなって収入入ってこなければ、ご飯食べれなくなるでしょ。

こっちの方が怖いから電車止めてないんですよ。これもしね感染したら死ぬ病気。感染したら死ぬような病気だったらねそれはね、めっちゃ警戒した方がいいです。でも治るんですこの病気は。感染もしてないのに、感染の可能性は高いでしょ今動けば。でも感染をして寝たら休養したら治る病気を怖がって、何もしない事をすると会社を倒産をして事業が回らなくなって経済的に疲弊をして立ち行かなくなるんですよ。

その例えばライオンとか虎が狩りに行ったら病気になるからじっとしてようって言ってじっとしてたらお腹空いて餓死で死んでしまうのと一緒です。狩りに行かなきゃいけないんですよ。人間の仕事っていうのはそういう肉食動物やったら狩りと一緒ですから、仕事に行かないと飯食えないんですよ。

これね、本当にねこれねメディア側の利益優先としか考えられないんですよ。異常なコロナコロナって言ってる人達。感染者のインタビューとか本来やったら良いんですよ。感染して治った人ってね、モザイクしてやったら良いんですよ。まるで感染したらこの世の終わりのように報道してるでしょ。感染が拡大したらじゃなくて感染したら治るっていう、死ぬ人はそれは関係なく別の事でも死んじゃう人。

言い方悪いけど死にかかってる人が死んでるだけなんですよこれは。仕方ない、もう死ぬんだもん。人間の摂理として生物として新しく赤ちゃんが生まれてくる以上はそれとほぼ同じ数の人が亡くなってるんですよ。一日ね今少子化ですから3000人くらいの子供が生まれてるのかな、3000人弱の子供が生まれてて3770人の人が平均で亡くなっていってるんです。神様が作った節理なんですこれは。

でも同じようにこのコロナウイルスもある意味神様が作ったものなんです。それに対して我々人間が、どう抗おうとも変に抗ってしまうと本来の人間の活動が出来ない事による死者の方が、それこそね倒産して自殺する人が出てきますよ会社の社長さんとか

だって社員に給料払えないとかなったら責任取ってしまうでしょ。でね、ここでブラックアウトってここにボソッと一つ書いてるんですよ。ブラックアウトって何か、電気が止まる事ですよ。電気止まる事。これよく思い出して下さいね。

東日本大震災の時「ブラックアウトする」とメディアが騒いだワケ

東日本大震災の時のブラックアウト
東日本大震災の時のブラックアウト

明日が東日本大震災から9年という事で、明日僕も皇室の式典に出る予定だったんですがこれね。東日本大震災9周年追悼式の取りやめについてって内閣府からこういう書類が来てますけども、明日僕も日ごろね皇室行事が出なかったんですけどもちゃんと正装してですね、ちゃんと顕花に行くつもりだったんですがこれ中止になってるんですけども。

まぁそれは置いといて、東日本大震災の後にマスコミのメディアどもが何を言ったかっていうたらブラックアウトするって言ったんですよ。ブラックアウトって。いわゆる停電するんですよ、急に真っ暗になる事をブラックアウトっていうんですよ。停電したらどうなるんですか死ぬんですか

あのね、僕が子供の頃昭和46年とか昭和50年とかブラックアウトなんて日常茶飯事ですよ。しょっちゅう停電してましたよ。多分僕と同じ世代から上の人は分かってるでしょ。団地でクーラーをなんか一つの階段のところで4つとか5個とか回ったら一気にすぐバーンっとすぐショートするんですよ。電源の量が足りないから。止まるんですよ。

だからいわゆるブラックアウトっていう低電をした時も病室とかオペ室がすぐ自家発回るでしょ。自家発っていって独自の電源確保するんですよ。人工呼吸器じゃないと生きていけない人は電気が止まってもすぐに軽油とか重油とか炊いてね発電機を作動するんですよ。これNHKの地方局でもそうですよ

電気が止まれば自家発電機が動いてちゃんと電気が供給されるんですよ。つまり9年前における日本国内でも、ブラックアウトなんかしたって誰も困らないんですよ。若干不便になるだけで、人の命がどうのこうのってレベルじゃないのに、ブラックアウトします。このままいくと計画停電をしないとブラックアウトしますとかってテレビや新聞はやたら煽ったでしょ

原子力がなければいけないかのような、わかりません。原子力を推奨してるのか分かりませんが少なくとも、テレビのコマーシャルで間違いなく言い続けてましたよ。原発は安全です、原発は安全です。星野誠一さんとかテレビ出て言い続けてましたよね。テレビCMに出てね。

コロナやれば視聴率取れるし、学校休みになればテレビ観られる

年間で多分500億とか700億円かけ原自連が原子力は安全ですってやってたでしょ。つまり、ブラックアウトなんかしても困らないんですけども、テレビ局にお金を出してる電力会社が、困るからまるで停電したら困る。計画停電でみんなが不便な生活をしないと困ると、あの時の報道と一緒ですよ。

自分たちはコロナウイルスコロナウイルスと言っとけば視聴率が取れる。自宅にみなさんがね、出勤しない学校に行かない、何します?テレビ見るでしょ、Youtube見るでしょ。視聴率上がるんですよ、そしてコロナウイルスが今日も猛威を世界中でふるっています。なんと4000人もの人が世界中で死にました怖いでしょうってやるわけですよ

違うんだって毎日27万人世界中で死んでいて、日本でも4000人弱の人がお亡くなりになってる。これで異常にコロナを怖がってね経済活動止めたりする人って僕は頭悪いんじゃねとしか思わないんです。うちの党でね来月桜を見る会新宿御苑で行いますけども、これをやる事に対して批判をしてくる人とかね、抵抗力付けとけと。

インフルエンザのワクチンを接種して、日ごろ適度な運動や十分な睡眠をとって栄養をしっかり取ればね、こんなのコロナウイルス来ても弾き飛ばすんですよ。健康な人は感染しないし感染してもちょっと寝たらすぐ治る。これは不幸にも高齢によって体力が衰えてるとかなんだか別の病気を持っていて、それと合併してコロナウイルスの感染と合併して最終的には最後の死亡の最後の直接的原因がコロナになってるだけでね。

これがね、僕は将来のことが流石に言えないのでこれでね高校生とか中学生とか20代とかの成人の人が死亡するとかになったら考えるべきですよ。でもこんなに2か月以上報道されてるのにそういう人が感染して死んだとかいう話は聞いていません。つまり、この段階になれば必要以上にコロナの感染を恐怖を感じるのは必要以上だと僕は思います

ただ、みなさんの感じるのはそれぞれですから、コロナウイルスが怖いと思う人はそれは全力でコロナウイルスのことを考えて下さい、防御して下さい。

少なくとも僕はこれまで通り感染してたら寝てたら良いととしか思わないので、これまで通りの生活をするので僕の生活にああしろこうしろとか言ってくる人はそれこそ余計なお世話ですからもうコロナよりお前の方がうざいという事になりますので、これ以上僕の活動や僕以外にも自由に活動している人には口出ししない方が良いと思います。

以上です。

元国会議員で政党代表YoutuberがNHKとコロナウイルスをぶっ壊す。

 上記はこの↓動画の内容を、立花孝志氏の許諾を得て文字起こし、掲載しています

コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナN国党首立花孝志の見解

コメント

タイトルとURLをコピーしました