選挙に同姓同名の候補者を擁立する理由(自民党にひと泡吹かせる)

田中健がぶっ壊す!2020年静岡補選
スポンサーリンク

2020/4/1の立花孝志Youtube動画文字起こし

4月末の補欠選挙、静岡4区に「田中健」を送り込む立花党首。野党統一候補の田中健さんにぶつける形になりますが、自民党を利するのが本意ではありません。来る総選挙に向けて「武器」を仕込むためです。詳しくはよく読んでください(^^)

スポンサーリンク

静岡4区の補欠選挙は田中健さんの同姓同名を擁立します

政党代表のユーチューバーがNHKをぶっ壊すとゆうことで令和2年の4月1日エイプリルフールですね。19時12分であります。本日今静岡県の県庁からこっち東京に戻ってきたんですが、

4時3時から記者会見をさせていただきました。NHKから国民を守る党の公認候補をですね最終的に田中健がですね静岡衆議院選挙、静岡4区ですね、衆議院選挙、補欠選挙に立候補する予定となりました。これが最終確定。最終確定というか今最新の情報であります。

そもそも籠池さん。籠池泰典さんですね、森友学園の元理事長に立候補してもらう予定、話になっていたんですが、ちょっと詳しくね、なぜ籠池さんになって最初立花が出る予定で、籠池さんになって田中健になったかとゆうところについて、ご説明をしていくと、現在ですね最新の情報です。静岡代4区、4区の補欠選挙これまあ自民党の望月さん(望月義夫氏)ってゆう衆議院議員がお亡くなりになったことによって、補欠選挙が行われます。

ちなみに衆議院、参議院とゆうのは、小選挙区でですね選挙区で欠員が出た場合、補欠選挙が行われます。比例代表の欠員が出たときには、基本的には繰り上げになります。 

僕が参議院をやめた後は浜田(浜田聡氏)が繰り上げになっているのは、僕が比例代表で選出されているからですね。年に2回4月の第四日曜日と10月の第四日曜日を投票日とすると投開票日にするとゆう法律がありまして、たぶん9月、9月15日くらいから3月15日までに欠員が出た場合は4月の末、3月15日から9月の15日ぐらいの間に欠員が出た場合は10月末とゆうのが、まず補欠選挙の決まりになってます。

今回は、この半年間の間に欠員がでたのが、静岡4区だけとゆうことで、この一か所だけが選挙が行われると、まあコロナの最中なんですけど安倍総理はこの中で選挙をするとおっしゃってるので、我々は選挙戦をやらなきゃいけないとゆうことであります。

そのお亡くなりになった望月さんの後任としてですね、自民党が公認して、公明党が推薦するのが深沢陽一さん43歳元県議や市議をされてきた方まあたたき上げのなかなか強い人だと思います。新人ですけど強い候補者ですね。

これがいわゆる与党公明党の公認候補者、まあ推薦するもの、で、一方で野党と言われる国民民主党、立憲民主党、社民党、共産党4つの政党は無所属で田中健さん42歳を推薦すると、無所属の人を4つの政党が推薦するという形で田中健さん42歳立候補予定とゆうことになりました。なっております。NHKから国民を守る党は同じく完全同姓同名の田中健54歳を後任候補として擁立する予定です

田中健さんが二人!
田中健さんが二人!

同姓同名の田中健を出すと選挙はどうなる?

もう一人もうひとかた、無所属これ完全無所属です。山口賢三さん72歳とゆう方山口さんも立候補表明されていると。立候補する人、1,2,3,4、人で令和新撰組と維新の会は今のところ候補者をゆっていないとことで、なしだと思われます。説明会には維新の人来てたように思いますけど、立候補する予定はないと思います。

ちょっと前までは、共産党は元職の国会議員の人を後任するということで、立候補するということで、出していたんですけども、発表していたんですが国民民主党が主に、推薦しているとこの田中健さんこの人に一本化したいということで、立憲民主党も社民党もそれでいいということで、共産党もですねバラバラに戦ったら、強い強い自民党には勝てないから4つの政党が一緒になって、田中健さんを応援しましょうということで、この2人が実質上の争いになる選挙、なっていると

そんな中どうしてうちの党は田中健同姓同名の人間をだすのか、あの~田中健だけしか書かない場合には、こちらとこちらに1票がね0.5票0.5票づつ案分される可能性が結構高い。これどうなるのかやってみないと分からないので、まさに実験になりますけども、どうしてこんな事をするんですか、とゆうのはこの山口さんは非常に申し訳ないんですが、出ても出なくても体勢に影響が出ない方なんですね。

ここに立花孝志が出たとして、山口さんと僕の票はほとんど変わらないと思います。これに僕がでたとしてもね。それはこの2人の一騎打ちだと新聞がメディアがゆってるから、どうしても1人を選ぶ選挙なので、1番は当選2番3番4番落選ですから、どうしてもこの2人がフューチャーされてしまうと、3番目4番目には票が入らないというのが、選挙、調査で分かっているので、立花が出ても意味がない、そんな中でうちの党としてはやっぱり有力な候補者を出したいとゆうのが当然あるわけで、籠池さんの問題がこれ先週の27日あの時点では赤木さん(赤木俊夫氏)。

籠池さんは野党統一候補なら出馬の意思アリ

あの時点とゆうか赤木さんが文春に記事を書いたりですね、これ女性セブンさんもこのように、最新の女性セブンですけども、まあ昭恵夫人に対して、もう一人死者が出る直訴にでる機密にうんぬんということで昭恵さんに対するバッシング記事なんかも出ててですね、森友学園が今再燃してるわけですね。

赤木俊夫さんお亡くなりになられました。赤木俊夫さんの手記がですね週刊文春で発表されたことをきに、再度森友学園が注目されてるので、ここに籠池さんが入ると三つ巴になる。むしろ三つ巴とゆうか籠池さんは自民党と敵対しているわけですから、田中健さんの票を取ってしまうから、籠池さんはN国党では今回はでない。ただし野党統一候補としては出ていい、是非出たいとおっしゃっていたわけですね。今もその気持ちは変わらないので田中健さんがもしやめればですね、うちの田中健も取り下げると。籠池さんが無所属で国民立憲、社民、共産が後任して、推薦してN国はまあ闇でね、内緒で応援するみたいな構造になれば、これ籠池さんと僕深沢さんと戦えば籠池さん勝つ可能性高いと思います。

可能性十分出てきます。うちのこの田中健が立候補しなかった場合にですね、まともにガチンコで2人が戦ったらどちらが勝つかとゆうと、深沢陽一さんであることは、間違いないと思っています。もちろん選挙が始まってないのでそんなことないという人がいるかもしれませんが、この田中健さんとゆうのは、細野豪志さんの秘書なんです。もともと豪志さんの。

田中健を出さないと、自民の候補が当選してしまう

静岡県で細野豪志さんがまあ細野さんとゆうのは、いわゆる民主党の大臣まで環境大臣までされた方なんですね。民主党を飛び出して、希望の党の創設メンバーに入って、希望の党が結局、あのような形で今実質上解党になって国民民主党に希望の党は国民民主党実質変わってるんですけども、国民民主党にも入らず、結果して細野豪志さんは自民党会派に入っているんですね。いわゆる民主党を裏切って自民党に細野さんが行ったわけですよ。

そうすると細野さんの秘書をやってた田中健さんとゆうのは、この国民民主党や立憲民主党をそれを後ろで支える連合という労働組合はですね、いいように思っていないわけですね。そんなの細野の秘書だろみたいな感じで連合は昨日どうも推薦することを決めたようですけど、結構渋々なんですね。つまりこの寄せ集まって応援してる田中健さん寄せ集まってどうしても田中健でいくぞーって感じではないんですよ。4党プラス連合さんは。

こうゆうのと自民党のほうはきっちりと一枚岩でですね、自民党と公明党が連携して、望月さん亡き望月さんの後任としては、深沢陽一さんなんだと言ってるここが一枚岩なんですね。

だから、しかも補欠選挙というのは投票率が非常に低くなるので、いわゆる全国的に選挙選挙と言わないので、浮動票があまりいきません。いわゆる投票率があがらないんですよ。そうするとまさに、組織力の差でいくとこっちの方が圧倒的に強いと思われます。

だから僕はそうじゃなくて、籠池さんがここで出たらこの2人とも辞めて籠池さんが出て籠池さんを野党統一候補で立候補させれば、籠池さんが当選する可能性極めて高いと思っています。これは選挙の事を知っている人であれば、大体それ分かると思います

だって全国的に知名度で今籠池さんが今無茶苦茶されていて、安倍政権憎しという人、自民党ダメっていう人はまさに自民党と戦う代名詞のような人ですからね。籠池さんというのは。そういう意味では籠池さんが出れば、当選の可能性は少なくとも田中健さんよりも高い、しかも当選すると国会に行ってですね今、4つの政党、ここは別か、この3つの政党は統一会派といってですね、国会では一つの集まりとして、予算委員会とか、その他各種特別委員会とかですね、森友学園4党の合同森友学園に関するヒヤリングまでやっています。

野党は大人になって籠池泰典氏を統一候補に!

うちの党で籠池さんが当選してもまあ今んとこそんなないんですけど、国会での活躍する舞台が全然違うんですね。直接籠池さんが予算委員会に入って、安倍総理に質問したりできるわけですね。こちらから推薦をもらうと。だからぜひ野党4党の皆さんはですね、立花が嫌いとかN国が嫌いとかそうゆうことゆわずに、深沢さんに勝てる、自民党に勝てる、そしてメディアが、えっと思う国民が一番驚く籠池さんをぜひ野党統一候補にしていただきたいというのが私のお願いであります。

従って期限に対しては、我々は4月14日が告知日ですので、14日の段階まで田中健の立候補というのは、当然止めておくというか、14日しかだせないので。4月14日に籠池さんが出ると。までに出るとなれば、N国の田中健の方を立候補しないという構造にしたいと思っております。

今回この今回静岡4区の補欠選挙だけでみたら、結局田中健をだしたらこっちの田中健さんの妨害になるじゃないかと、N国の田中健が自民党と対抗してる野党の妨害になるじゃないかと、なにしてるんだと、こうゆうお𠮟りやご異論がある。記者会見も出ましたけどもいやいやたまたま田中健とゆう人物が同姓同名がうちの関係者とゆうかうちの秘書にいたから今回田中健。田中健とゆう投票用紙に書いた場合さあどうなるのか。たとえばね、投票用紙に田中健がんばれとか書くと無効になるんですよね。

田中だけしか書かなかったりとかね、国民民主党の田中健って書いたらこの人実際無所属で出ますから。だから国民民主党の田中健って書くと、さあどうなるのか。もちろん野党統一候補田中健とかね、もちろんN国の田中健書けばN国の田中健一票なんです。こっち一票いかないんですね。ただ田中健しか書いてない場合はおそろく案分であの6.4とか無所属田中健は多分こっちに一票です。N国の田中健って書けば、こっちに一票でしょう。でもどちらの田中健書いたら分からないもの自体は案分にまわるんですよ

だから確定の票をきめてその、確定の票同士の比率でこっちが例えば7票確定、こっちが3票だと7対3なので残りの例えば2万票は2万票のうちの7割は1万4千票がこっち。

2万票の3%要は絶対間違いなく無所属田中と書いた人は、7票でN国の田中と書いた人が3票だとしたら、田中健しか書いてない人が2万票いたとします、ここもっと7百票と3百票でもいいんですけども、そうするとこの2万票のうちの70%の1万4千人は、無所属田中健さん。そして3割の6千票がN国の田中健になるんです。

静岡4区で「同姓同名候補作戦」をテスト→総選挙に適用

こうゆうのはなんせやってみないきゃいけないんです。これとこれを足すんですよね。すると無所属田中健は1万4千7百票。N国の田中健は6千3百票とこうなるんです。これが案分ということです。案分とはこうゆうことであって、田中健ってかいたら0.5と0.5ではないんです。

選挙も実験です
選挙も実験です

こうゆう状態でやってみないと分からないんですよこの選挙。なぜこんな事をするかってゆうと、自民党を利するためにやるんじゃありません。ここだけは強くゆっておきます。今回静岡4区の補欠選挙で深沢さんが勝とうが田中さんが勝とうがこの国の政治に大きな影響はありません。大きな影響があるのは、来年10月までに行われる、選挙です

一気にトータル289の小選挙区と176の比例区が結果がでる、合計465議席ですけども465議席を一斉に決める、総選挙で事項ですね過半数に持っていくとゆうことが、この国を大きく変えていくことであって、補欠選挙はあくまでも対して影響がないんですよ。僕の考えですよ、もちろんね。

じゃあこれが同姓同名を使って今回実験することがどういう事を影響するのかってゆうと、千葉7区前回斎藤健さんという方が115731票を取って当選されています。お名前は省略しますけど、立憲民主党の後任候補5万1千票。希望の党の後任候補が2万9千票共産党の後任候補が1万5千票。今回野党統一候補でこの3つの政党は1人の候補者を応援するってことですから、3人を足すと9万6千票でまだ斎藤健さんのは追いつかないですね。その差19227票です。

さあここで前回と同じというかこの3つが1人の候補者を応援します。山田でもいいです。山田太郎でいいですけど。山田太郎を無所属にして、この3つの政党が山田太郎を応援します。そうするとほぼほぼこの票がはいるわけですね。ほぼほぼね。ブレはありますけどね。でもまあこれに勝てない。

しかしここにN国党の斎藤健一朗のN国党には実は斎藤健一郎という立候補定位置者がすでにおります。斎藤健ではないんですけども、斎藤健一郎なんですけどねこれ有権者からしたら、斎藤さんって斎藤健、あ斎藤健、斎藤健ってそれは、愛称、ニックネームであって、あの人健一郎だあ本名って書く人も出てくるわけで、これ完全同姓同名じゃないんですけど、例えばの話をします。斎藤健さんに入れようとした人が、斎藤健一郎って書いてしまう可能性って僕結構高いと思ってるんですよね

ゲリラ戦を駆使してまで自民党を止めないといけない

それが1万9千票の差ですから、そうゆう人が仮に10人に1人いたとしたら、この人の票は減っちゃうんですよ。10人に1人いると、11万1千人減るんですよね。そうすると近づいてくるでしょ。なぜこんな汚い戦術ですよね。やっぱり。正義、まっとうにやってないんですけど、こうゆうことをしてでも、今の自民党の暴走している政治を、止めざる得ないと僕は思っています

特に今回の森友事件ですね、赤木さんの奥様が勇気を出して発表、遺書を公開して、再調査を求めているのにも関わらず、安倍総理や麻生さんは再調査の必要はないと、そして財務省のお役人どもは相変わらず訳の分からない野党のヒヤリング体質ですね。訳の分からない対応ですよ。そんなのありません。警察の捜査の妨害になると。妨害にって捜査終わっているのに、もうね今の自民党に任しておいたら、この国がむちゃくちゃになるって私はすごく思ってるんです。この最近。野党の方々もN国と組むのは絶対嫌だと思います。

僕のイメージが悪いから、N国のイメージが悪いから。でもこうゆうことは野党じゃできないです。こうゆうことはね。同姓同名とかそれに近い人。出すことがね。やっぱり中々批判がくるから。でもうちの党だったらできるから、うちはこうゆう形で自民党に対して圧力をかけていく、国民の皆さんにうちの党の存在意義をもって頂くしかないのかなと思っています。

別に法で認められた制度なんでねこれは。うちの党は小選挙区で当選なんて絶対あり得ません。ここに数書いています。289とは小選挙区の事でこれを衆議院の場合全国を289の選挙区に分かれて、一番しか当選しないんですよ。この5万票の人もこの1万5千票の人も全然みいに国会での1票に反映されないんですよ。

何万票の意見がまったく反映されない
何万票の意見がまったく反映されない

この人がこの人たちの分まで賛成反対してしまうんです。消費税5%10%に税率上げるこの人達は反対してるのに、この96507票は反対してるのに、11万5千票取っている人が、国会では1票として、衆議院では投じられるから、この人たちの票って死に票になる

小選挙区制は「死に票」が多くなる

そもそも小選挙区制ってゆうのは、民主主義の多くの人の多様化した意見を反映しづらい制度なんです。その小選挙区に選ばれるのが289人でほとんど自民党が勝ちます。自民党公明党が勝つんです。1番を決める選挙なんで。それ以外に比例ブロックでは176人が決まります。うちが戦っていくのはこっちです。

N国党の主戦場は比例ブロック
N国党の主戦場は比例ブロック

実質戦うのは、74党と50って何かとゆうと参議院選挙の時の選挙区参議院は289に対して74に対して289も衆議院はあるんですよ。ほとんど約四倍。四倍衆議院の方が当選しやすいんです。参議院とゆうのは一回の選挙で全国入れて50人しか選ばないんですけど、衆議院は176人選ばれるんです。3.5倍多く選ばれるんです。つまり参議院選挙と衆議院選挙どっちが当選しやすいかとゆうと圧倒的に衆議院選挙が当選しやすいんです。でありますが、小選挙区という制度で289選んでしまうので、我々のような2%3%4%5%の支持率の政党はこっちにかけるしかないんです

いわゆる比例代表の方。50人一斉に通るのが参議院なんです。僕はうちの党46番目で前回当選しているんです。46位で。これ衆議院てゆうのはこれを10のブロックに分けてしまうので、衆議院の場合一番当選しやすい近畿ブロックでも、点数が28なので、最低でも3.1%いります。ここは1.8%で当選するので、そうゆう意味では1人当選するには参議院が当選しやすいんですが、例えば4人当選させたい5人当選させたい場合には、衆議院の方が当選しやすいですね

その辺を深く入っていくと、難しくなるのでこの辺にしておきますけども、要は自民党に対して、我々はアンチテーゼ。自民党はいい加減にしてくれと少なくとも安倍総理に対して、ちょっと自民党の人たちちゃんとやってよと、この小選挙区制度は非常に僕は問題があると思ってて、一票の格差がですねめちゃくちゃ出ちゃうんですよ

千葉県のなんで、人口多いから115000票とかなりますけども、人口の少ない所と多い所例えば1票の差が地方のいわゆる田舎に行った人の田舎の方の人の1票は、都会の人の1票2倍の重さがあるんですよ。例えば参議院でちょっというと東京都では、6人しか選ばれないんですよ。1回の選挙で、6人ですけど東京都の有権者って1千百万人ぐらいいます。200万人に1人しか選ばれないんですよ。200万人につき1人なんですね

でも福井県が今一番少ないと思いますけど福井県は有権者が恐らく60万人とか70万人しかいないんですね、とすると、福井県の人の1票と東京都の人の1票は3倍ぐらい差があるんです。地方の人の方が選挙の1票が重いことによって、自民党は地方で強いです

なぜ地方で国会議員を選ぶ必要がある?

農業とかそういうことに対して凄く力を注ぎますからね。国民の全体の世論と国会での議席数に乖離が生じるんですよ。本来小選挙区自体が僕は反対です。どうして静岡で国会議員を選ぶ必要性があるんですかと思っているんです。今日も記者会で聞かれました。静岡4区で選ばれた国会議員は、静岡4区のために仕事をするんですか、違いますよね。国のために仕事をするんですよね

地域のために仕事をするのは、市議会議員であったり、県議会議員であったり、知事であったり、市長であったりって事でしょ。何のために静岡県の知事がいるんですか。何のために富士宮市の市長がいるんですか。何のためにそこに富士市の市議会委員がいたり、静岡県の県議会議員がいるんですか。その地域のための政治をするのが、地方議員ですよ。国会議員とゆうのは、静岡県で選ぶとゆうよりも、国全体で選べばいいわけですよ。

だから1票の格差これは憲法違反だと言われているんですよ。地方の人が3票、2票があって、都会の人は1票しか重さがないとゆうのは、ずっと憲法違反、憲法違反状態だと言われてるわけですね。

本来そんな小選挙区は辞めて、全国比例に全部してしまえば1票の格差なんて起こらないんですよ。まあ色んな意味で我々としたら、NHKから国民を守る党は支持率も小さいですし、勢い、勢いじゃないな、影響力小さい所なので、我々にできること、法律の内側で、できること。もちろんこのやり方ですね、同姓同名の候補者を立候補させるとゆうことに対して、お怒りの声ご不満の声頂いています。すでにね。

ヤフーコメント欄とか見てると、それはその通りですよ。人によってはね、ふざけているのか、選挙で遊ぶなって人も大勢いらっしゃるでしょう。でもそうゆう意見もあるけども、一方でこのまま自民党にやらせていいの、この選挙のルールを作っている自民党ですよ。法律作ってるのは実際ここでしょ

自民党がルールをつくり、自民党に有利な状況を作っている

我々は自民党作った法律の中で、奇襲と言われようが奇策と言われようが、ずるいとゆわれようが、やるしかない。我々がね例えば僕の彼女(加陽まりの氏)が居住実態がない状態で足立区で選挙でました。そうするとそれに対して別の住所で立候補した場合には、これまで罰則なんてなかったのに罰則を設けるみたいな法律を、改正しようとしたのも自民党さんですよ。

まあ総務省がやっていますけど、自民党はそれに乗っかろうとしてるわけですね。それを承認しようとしてるわけです。だから我々はどんどんこういう問題をだしていきます。今回たまたま田中健といううちの田中健が野党統一候補にぶつかったわけでですね。会見でも佐藤ゆかりさん例えば佐藤ゆかりさんなんか全国にたぶん大勢いらっしゃると思います。自民党の佐藤ゆかりさんに対して佐藤ゆかりとゆう人物をそこにあててもらえば佐藤ゆかりさんこっぱみじんに負けてしまうと思います。

もともと平野さん(平野博文氏)に負けているはずなんです。比例復活なんで比例復活もできないような状態になるかと思います。

こうゆうことをすることについては違法ではありませんので、選挙を冒とくしているとかいろんな声はそれはその通りだと思いますが、それよりも選挙を冒とくするよりも今の安倍政権ですね、あまりにも籠池さんが有罪になって今二審やろうとしてますけども、籠池さんだけに無理やり罪をなすりつけたりですね、赤木さん赤木俊夫さんがお亡くなりになって奥様が勇気を出して財務省と戦う、安倍政権と戦うとしてるのに、相手をしないとか、もう腐りきってる状態です。僕ももう昭恵さん(安倍昭恵氏)にはあのそろそろなにか発信されたらどうですかとゆうユーチューブを作って昭恵さんのフェイスブックのダイレクトメールに送らせていただきましたが、分かりましたとも何の返事もありません。

僕は安倍昭恵さんを責めるとかそんなんじゃなくて、みんな勇気がいるんですよ、一歩踏み出すには、だから安倍昭恵さんも知ってることをぜひ少しでもいいから話していただきたいですね。そうすると財務省で心病んでいるまだ、まだ死者が出る可能性ありますよ。

国土交通省の職員や近畿財務局の職員、大阪国土交通省、大阪航空局とか森友問題で文章の改ざんに関連あった人は赤木さんの死に対して、すごい心痛めてますよ。その原因を解明することについて、何もしない本当許せないと思いますよ。

自民党を止めるために籠池さんを国会に!

だからN国としては、今の自民党政権はやっぱりおかしい。もちろんね野党もいいとは思わないっすよ。直ちに籠池さんに差し替えればね一撃で選挙勝てますよ。勝つ、国民が望む籠池バーサス安倍総理の国会での見れるわけでしょ。演出が

そうゆう、国会の議論がみれるわけでしょ、国民の期待に応えるには田中健さん自身が田中健さんが下りて籠池さんが立候補すれば、これ多くの国民が選挙が補欠選挙に注目するでしょうし、籠池さん当選した後の、国会での麻生さん(麻生太郎氏)や安倍総理の質問ですね、質疑応答が非常に興味深いものになると私はそう思っています。

皆さんはいかがお考えでしょうか。とゆうことでご迷惑いろと多方面におかけしておりますが、これも政治であります。法律の内側でやっておりますので、ご容赦いただきたいと思います。でまたねこの結果4月26日が投開票なんですけど、この結果2人の票がどのように案分されるのかとゆうのを受けてですね、国会議員の同姓同名の方を募集するとゆう企画とゆうか、そういうことをですね考えています。

安倍総理という、ごめんなさい、安倍晋三とゆう方同姓同名の方、麻生太郎さん、佐藤ゆかりさんであったり斉藤健さんであったり例えば千葉でゆったら小林たかあきさんかな、同姓同名の名前がいっぱいいそうな国会議員大勢いますから、N国から立候補していただける方を募集することになろうかと思います。今日田中健をですねこっちの田中健を連れて行かなかったのはもう名前だけ、住民票と戸籍謄本だけ貸していただければ、あとは記者会見とか学歴の発表はしなくてもいいようにさせていただきますので、とにかくこうゆうですね自民党の力を落とすってゆうことについて我々は考えています。

奇襲、ゲリラでなければ自民党は止められない

それについてご協力していただける方はご協力ってゆうかそうゆうね、同姓同名の方または、まだ選挙まで一年ちょっとあります、一年半ぐらいあるとおもいますから、今から本を出してですね出版物をだしていわゆる、通称ですね、マック赤坂さんとか、松戸でゆったら松戸のデリさんとかね、いろんな人が通称で出てるでしょ。スペルデルフィンさんとかもそうだし、サスケさんグレートムチャさんやったかな、あの人らはリングネームで出れるわけですけど、本をね出版物で出して、その住所で居住の住所でペンネームでなにか電気とかガスの契約をしてある程度の期間あればですね、通称というのはですね、使えるというように聞いております。

最終的に決めるのは選挙長なんですけども、いまからですね俺が安倍晋三になってやろうかとか、田中、田中じゃないや、麻生太郎になろうとかですね森昌子さんですか大臣、森昌子になりたいとか、ってペンネームでもなって通称で同姓同名で戦いたいとゆう方を募集しております。探していくようにします。非常にねこれは奇襲とゆうか、奇策とゆうか、好ましくはないと思いますけどこれぐらいしないと、この国は僕変わらないと思っています。また詳細については、4月26日結果以降ですね、また発表させていただきますが、是非ね同姓同名の方、同姓同名になってでもこの国の政治を変えたいとご応募とゆうか、お待ちしております。最後に広島県の福山市のほうで市議会議員選挙やっております。

私の彼女のお父さん加陽てるみがですね後任候補として立候補しております。選挙運動今もやってくれてると思います。わたくしも今日東京で明日朝また早めの新幹線に乗って朝の11時ぐらいには福山の方に着いて、福山駅前に立って選挙カーで福山市内をまわりたいと思っています。明日からですので木金土日4日間は福山の方で選挙運動あるいは政治活動をしていきたいと思っております。来週月曜日がねちなみにマツコ・デラックスさんの裁判なんですけども、月曜日の朝に東京に戻ってくると感じでいきたいと思っております。

長々とご清聴いただきましてありがとうございます。以上です。

政党代表ユーチューバーがNHKをぶっ壊す

 上記はこの↓動画の内容を、立花孝志氏の許諾を得て文字起こし、掲載しています

選挙に同姓同名の候補者を擁立する理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました